04

21

コメント

大豆のツマミ

お酒を飲み過ぎて、この8年間の記憶の90%がお酒飲んでることな私がオススメするつまみ!

~大豆製品編~

5位!枝豆!


オススメなのは、冷凍食品の枝豆!

飲みの時に買って、凍ったままでも置いておけば、ひとまず乾杯できます


4位!納豆!

味はいいんだけど、ネチャネチャして扱い辛いので4位

吸う納豆とかあれば、2位かな!


3位!おでんの厚揚げ!


問答無用!!

大根と厚揚げだけで、チューハイ4缶は飲める!


2位!揚げ出し豆腐!


ボリュームが大満足!!!

スッと入って・・・美味い!お酒を一口!ちょっと食べて・・・美味い!お酒を一口!


1位!冷奴!!!!


充填の豆腐を常備してない酒飲みはいないはず・・・

決してメインではないけれど、常にある安心感こそ王者にふさわしい

ちょっと料理すれば、8位の焼き豆腐とか、7位の麻婆豆腐、6位の湯豆腐になるし!!


豆腐最高!納豆はいるけど、枝豆なんか私には必要ない!

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索