10

14

コメント

電話対応

顧客満足度って、凄い難しいです

今回、車検は大手チェーンに頼んだんですが、仕事を見てるとこれぞプロ!って感じでした

なら、電話対応でもプロが見れるかも・・・と遊びで電話かけてみたんですが

こんな対応では、やばい人が相手だと切れられるなぁ

遊びでかけたのに、イライラさせるとは・・・・

それほど、電話対応が難しいということなんですけどね

でも凄い勉強になったかも

電話応答での禁句

・担当の者が今いない
→じゃあ、なんで貴方は私と話をしているのか。今すぐ出せ!

・○○から話を聞いてます→それは聞いてなかったです
→そう・・・ですか・・・

・明日以降に電話をかけさせて・・・
→明日には肝硬変で死んでたならどうするつもりなのか。あの世に電話するの?(極端)


でもまあ、電話でのクレーム対応ってのは本当に難しいんですよ

この人では話しにならないな、って思われたら何を言っても駄目ですから

もういいよ・・・って顧客を失って終わりです

かける側になって、見えることもあるものですね

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索