09

08

コメント

vsオストー

オストーとの対戦が前倒しで終了!

1戦目はフルボッコされ、2戦目は綱渡りでの勝利、3戦目は・・・私の負けたくない気持ちが勝ったかな

良いぶつかり合いでした

特に、2戦目はオストーの手札が13枚もあった時点で死んだと思った

でも、そのターンを回避できたから、勝ったと思いました

すいか 「 さぁ幻想郷から失われた鬼の力、萃める力―― その体に沁み込ませて、人間にこびり付いた太古の記憶から思い出すがいい!!」
オストー 「 勝利をこの手に掴むまで、俺の勇気は死なない!」


すいか【H ERO 萃香】&オストー【勇者、暁に死す!】『デュエル!!』

すいか 「 2戦目といこうか!!! お願いしますね~
私のターンね!
ドロー!」
(スタンバイフェイズ→メインフェイズ1)
すいか 「 永続魔法 『未来融合-フューチャー・フュージョン』!」
オストー 「 よし、そちらが先行だな!よろしくお願いします」
すいか 「 当然!」
2ターン後のスタンバイフェイズに融合召喚を行う!
融合デッキから幻想郷の鬼 伊吹萃香(MPP)が選択された…
幻想郷の鬼 伊吹萃香をデッキから墓地へ送った!
幻想郷の鬼 伊吹萃香をデッキから墓地へ送った!
幻想郷の鬼 伊吹萃香をデッキから墓地へ送った!
すいか 「 カードを伏せるわ!」
-------エンドフェイズ-------
すいか 「 私のターンはこれで終わり!」
オストー 「 俺のターン!
ドロー!」
(スタンバイフェイズ→メインフェイズ1)
オストー 「 行くぞ!クリッター!」
(メインフェイズ1→バトルフェイズ)
---------バトル!---------
オストー「クリッターのダイレクト・アタック!」
すいかに1000の戦闘ダメージ!
-------------------------
(バトルフェイズ→エンドフェイズ)
-------エンドフェイズ-------
オストー 「 俺のターンはこれで終了だ!」
すいか 「 私のターンね!
ドロー!」
(スタンバイフェイズ→メインフェイズ1)
すいか 「 カードを伏せるわ!
守備表示で召喚!」
-------エンドフェイズ-------
すいか 「 私のターンはこれで終わり!」
オストー 「 俺のターン!
ドロー!」
(スタンバイフェイズ→メインフェイズ1)
オストー 「 悪いが破壊させてもらう……
速攻魔法 『サイクロン』!」
フィールドに一陣の旋風が吹き抜けた!
未来融合-フューチャー・フュージョンは破壊された!
オストー 「 カードをセットするぜ!」
(メインフェイズ1→バトルフェイズ)
---------バトル!---------
オストー「クリッターの攻撃!」
すいか 「 まあ、しょうがない!」
クリッター 攻撃力:1000 VS 沼地の魔神王 守備力:1100
攻撃は弾き返された!!
オストーに100の戦闘ダメージ!
-------------------------
オストー 「 って沼地だったか……!」
(バトルフェイズ→エンドフェイズ)
-------エンドフェイズ-------
オストー 「 俺のターンはこれで終了だ!」
すいか 「 私のターンね!
ドロー!」
(スタンバイフェイズ→メインフェイズ1)
すいか 「 う~ん・・・ここはエンドかな
守備表示で召喚!」
-------エンドフェイズ-------
すいか 「 私のターンはこれで終わり!」
オストー 「 俺のターン!
ドロー!」
(スタンバイフェイズ→メインフェイズ1)
オストー 「 むぅ……」
(メインフェイズ1→バトルフェイズ)
---------バトル!---------
オストー「クリッターの攻撃!」
クリッター 攻撃力:1000 VS ダンディライオン 守備力:300
ダンディライオンを撃破!!
-------------------------
すいか 「 誘発効果 『ダンディライオン』!」
すいかの場に2本の綿毛がふわふわ浮かんだ!
(バトルフェイズ→エンドフェイズ)
-------エンドフェイズ-------
オストー 「 俺のターンはこれで終了だ!」
すいか 「 私のターンね!
ドロー!」
(スタンバイフェイズ→メインフェイズ1)
すいか 「 魔法カード 『死者蘇生』!
さてと!」
すいかの墓場から幻想郷の鬼 伊吹萃香が甦った!
すいか 「 永続罠発動 『リビングデッドの呼び声』!」
オストー 「 む……」
墓地から幻想郷の鬼 伊吹萃香が這い出した…!
すいか 「 アルティメット可愛い私の萃香ちゃん!!
魔法カード 『融合』!」
沼地の魔神王と幻想郷の鬼 伊吹萃香と幻想郷の鬼 伊吹萃香が融合!
幻想郷の鬼 伊吹萃香(MPP)を特殊召喚!
(メインフェイズ1→バトルフェイズ)
---------バトル!---------
すいか「幻想郷の鬼 伊吹萃香(MPP)の攻撃!」
オストー 「 現れたな……最終形態が!」
幻想郷の鬼 伊吹萃香(MPP) 攻撃力:4200 VS クリッター 攻撃力:1000
「鬼神「ミッシングパープルパワー」!」
クリッターを撃破!!
オストーに3200の戦闘ダメージ!
-------------------------
オストー 「 誘発効果 『クリッター』!」
オストーはデッキから素早いモモンガを手札に加えた!
(バトルフェイズ→メインフェイズ2)
すいか 「 カードを伏せるわ!」
-------エンドフェイズ-------
すいか 「 私のターンはこれで終わり!」
オストー 「 俺のターン!
ドロー!」
(スタンバイフェイズ→メインフェイズ1)
オストー 「 モンスターをセットだ!」
-------エンドフェイズ-------
オストー 「 俺のターンはこれで終了だ!」
すいか 「 私のターンね!
この攻撃力・・・止められるかな!
ドロー!」
(スタンバイフェイズ→メインフェイズ1)
オストー 「 止めてみせるさ……」
すいか 「 行くわよ、ジャンク・シンクロン!」
(メインフェイズ1→バトルフェイズ)
---------バトル!---------
すいか「ジャンク・シンクロンの攻撃!」
ジャンク・シンクロン 攻撃力:1300 VS 素早いモモンガ 守備力:100
素早いモモンガを撃破!!
-------------------------
オストー 「 誘発効果 『素早いモモンガ』!」
オストーのライフが1000ポイント回復!
オストー 「 当然伏せカードはモモちゃんだ!」
オストーのデッキから素早いモモンガを特殊召喚!
オストーのデッキから素早いモモンガを特殊召喚!
---------バトル!---------
すいか「幻想郷の鬼 伊吹萃香(MPP)の攻撃!」
幻想郷の鬼 伊吹萃香(MPP) 攻撃力:4200 VS 素早いモモンガ 守備力:100
「鬼神「ミッシングパープルパワー」!」
素早いモモンガを撃破!!
-------------------------
オストー 「 誘発効果 『素早いモモンガ』!」
すいか 「 守備では鬼を越えられんよ!」
オストーのライフが1000ポイント回復!
(デッキに素早いモモンガが存在しない)
(バトルフェイズ→メインフェイズ2)
すいか 「 レベル1、綿毛トークンとレベル1、綿毛トークンにレベル3、ジャンク・シンクロンをチューニング!
集いし星が新たな力を呼び起こす。光さす道となれ!
シンクロ召喚!出でよ!『ジャンク・ウォリアー』!
誘発効果 『ジャンク・ウォリアー』!」
パワー・オブ・フェローズ!
レベル2以下のモンスターの力をその身に得る!攻撃力ポイントアップ!!
-------エンドフェイズ-------
オストー 「 永続罠発動 『リビングデッドの呼び声』!」
墓地からクリッターが這い出した…!
すいか 「 私のターンはこれで終わり!」
オストー 「 俺のターン!
ドロー!」
(スタンバイフェイズ→メインフェイズ1)
オストー 「 クリッター、守りを固めるんだ!
ターンエンドだ!」
-------エンドフェイズ-------
オストー 「 俺のターンはこれで終了だ!」
すいか 「 私のターンね!
ドロー!」
(スタンバイフェイズ→メインフェイズ1)
(メインフェイズ1→バトルフェイズ)
---------バトル!---------
すいか「ジャンク・ウォリアーの攻撃!」
ジャンク・ウォリアー 攻撃力:2300 VS クリッター 守備力:600
「スクラップ・フィスト!」
クリッターを撃破!!
-------------------------
(対象とともにリビングデッドの呼び声は破壊された)
オストー 「 誘発効果 『クリッター』!」
オストーはデッキからメタモルポットを手札に加えた!
すいか 「 永続罠発動 『リミット・リバース』!」
墓地からダンディライオンが這い出した…!
---------バトル!---------
すいか「ダンディライオンの攻撃!」
ダンディライオン 攻撃力:300 VS 素早いモモンガ 守備力:100
素早いモモンガを撃破!!
-------------------------
オストー 「 誘発効果 『素早いモモンガ』!」
オストーのライフが1000ポイント回復!
(デッキに素早いモモンガが存在しない)
すいか 「 ダイレクトアタックだ!!!」
---------バトル!---------
すいか「幻想郷の鬼 伊吹萃香(MPP)のダイレクト・アタック!」
「鬼神「ミッシングパープルパワー」!」
オストーに4200の戦闘ダメージ!
-------------------------
(バトルフェイズ→エンドフェイズ)
-------エンドフェイズ-------
すいか 「 私のターンはこれで終わり!」
オストー 「 俺のターン!
な……に……一発くらいは……許容範囲だ!
ドロー!」
(スタンバイフェイズ→メインフェイズ1)
オストー 「 これが勝利の鍵だ!
罠カード発動 『ゴブリンのやりくり上手』!」
すいか 「 2発目を喰らっても同じことを言えるかな!」
オストー 「 罠カード発動 『ゴブリンのやりくり上手』!
戦士の生還とゴブリンのやりくり上手とゴブリンのやりくり上手を食べて――
速攻魔法 『非常食』!」
オストーのライフが3000ポイント回復!
山札から3枚引いてデッキに1枚戻す!
オストーは山札から3枚ドロー!
オストーは手札を1枚デッキの一番下に戻した!
山札から3枚引いてデッキに1枚戻す!
オストーは山札から3枚ドロー!
すいか 「 く・・・・待っていただけか!」
オストーは手札を1枚デッキの一番下に戻した!
オストー 「 速攻魔法 『サイクロン』!」
すいか 「 罠カード発動 『重力解除』!」
表側表示モンスターの表示形式は変更される!
(対象とともにリミット・リバースは破壊された)
フィールドに一陣の旋風が吹き抜けた!
重力解除は破壊された!
すいか 「 誘発効果 『ダンディライオン』!」
すいかの場に2本の綿毛がふわふわ浮かんだ!
オストー 「 くっ……
カードをセットするぜ!
モンスターをセットだ!」
-------エンドフェイズ-------
オストー 「 俺のターンはこれで終了だ!」
すいか 「 私のターンね!
ドロー!」
(スタンバイフェイズ→メインフェイズ1)
すいか 「 カードを伏せるわ!
行くわよ、E・HERO スパークマン!
ジャンク・ウォリアーの力、見るがいいわ!
幻想郷の鬼 伊吹萃香(MPP)の力、見るがいいわ!」
(メインフェイズ1→バトルフェイズ)
---------バトル!---------
すいか「E・HERO スパークマンの攻撃!」
E・HERO スパークマン 攻撃力:1600 VS メタモルポット 守備力:600
「スパーク・フラッシュ!」
メタモルポットを撃破!!
-------------------------
オストー 「 リバース効果 『メタモルポット』!」
互いに手札を全て捨てデッキから5枚引く!
オストーは山札から5枚ドロー!
すいかは山札から5枚ドロー!
---------バトル!---------
すいか「ジャンク・ウォリアーのダイレクト・アタック!」
オストー 「 まだだ!
永続罠発動 『リビングデッドの呼び声』!」
墓地からクリッターが這い出した…!
---------バトル!---------
すいか「ジャンク・ウォリアーの攻撃!」
すいか 「 しかし攻撃は止まらない!!!」
ジャンク・ウォリアー 攻撃力:2300 VS クリッター 攻撃力:1000
「スクラップ・フィスト!」
クリッターを撃破!!
オストーに1300の戦闘ダメージ!
-------------------------
(対象とともにリビングデッドの呼び声は破壊された)
オストー 「 誘発効果 『クリッター』!」
オストーはデッキからカードガンナーを手札に加えた!
---------バトル!---------
すいか「幻想郷の鬼 伊吹萃香(MPP)のダイレクト・アタック!」
「鬼神「ミッシングパープルパワー」!」
オストーに4200の戦闘ダメージ!
-------------------------
(バトルフェイズ→メインフェイズ2)
すいか 「 カードを伏せるわ!」
-------エンドフェイズ-------
すいか 「 私のターンはこれで終わり!」
オストー 「 俺のターン!
まだ……・だ………俺の勇気は死なない!
ドロー!」
(スタンバイフェイズ→メインフェイズ1)
オストー 「 魔法カード 『貪欲な壺』!」
すいか 「 何を見せてくれる・・・・オストー」
オストー 「 これが最後のやりくりだ!
罠カード発動 『ゴブリンのやりくり上手』!
ゴブリンのやりくり上手と貪欲な壺を食べて――
速攻魔法 『非常食』!」
オストーのライフが2000ポイント回復!
山札から4枚引いてデッキに1枚戻す!
オストーは山札から4枚ドロー!
オストーは手札を1枚デッキの一番下に戻した!
墓地のモンスターカード5枚をデッキに戻して2枚引く!
オストーの墓地から素早いモモンガをデッキに戻した!
オストーの墓地から素早いモモンガをデッキに戻した!
オストーの墓地からゴルディマーグをデッキに戻した!
オストーの墓地から素早いモモンガをデッキに戻した!
オストーの墓地からクリッターをデッキに戻した!
オストーは山札から2枚ドロー!
オストー 「 待っていたぜ……この瞬間を!
行くぞ!ガイガー!
ガイガーを生け贄に捧げ――
起動効果 『ガイガー』!」
すいか 「 しかし私のMPPを越えられなければ、無駄ァ!」
凱 「 ファイナル!フュージョン!!」
オストー 「 ファイナル……フュージョン!!!」
オストーは手札から勇者王ガオガイガーを特殊召喚!
オストー 「 これが勝利の鍵だ!
魔法カード 『勇気ある戦い』!」
凱「最後に勝利するのは……勇気ある者だぁぁぁぁぁーー!!」
勇者王ガオガイガーが自らの命をかけ攻撃を行った!
幻想郷の鬼 伊吹萃香(MPP)は破壊された!
ジャンク・ウォリアーは破壊された!
綿毛トークンは破壊された!
綿毛トークンは破壊された!
E・HERO スパークマンは破壊された!
勇気ある戦いは破壊された!
超融合は破壊された!
地獄の暴走召喚は破壊された!
リビングデッドの呼び声は破壊された!
リビングデッドの呼び声は破壊された!
すいか 「 誘発効果 『幻想郷の鬼 伊吹萃香(MPP)』!」
伊吹 萃香の疎の力が発動する
すいかの墓地から3体のしもべを特殊召喚!
オストー 「 わかっているさ!
カードをセットするぜ!」
すいか 「 まだ萃香がいる!!!」
オストー 「 カードをセットするぜ!」
-------エンドフェイズ-------
-------手札調整処理-------
オストーは巨大ネズミを捨てた!
オストー 「 俺のターンはこれで終了だ!」
すいか 「 私のターンね!
ドロー!」
(スタンバイフェイズ→メインフェイズ1)
すいか 「 幻想郷の鬼 伊吹萃香の力、見るがいいわ!
幻想郷の鬼 伊吹萃香の力、見るがいいわ!」
(メインフェイズ1→バトルフェイズ)
---------バトル!---------
すいか「幻想郷の鬼 伊吹萃香のダイレクト・アタック!」
オストー 「 プロテクト……シェード!
罠カード発動 『聖なるバリア-ミラーフォース-』!」
聖なるバリアが相手の攻撃を四方にはね返す!
幻想郷の鬼 伊吹萃香は破壊された!
幻想郷の鬼 伊吹萃香は破壊された!
(バトルフェイズ→メインフェイズ2)
すいか 「 カードを伏せるわ!
守備表示で召喚!」
-------エンドフェイズ-------
すいか 「 私のターンはこれで終わり!」
オストー 「 俺のターン!
ドロー!」
(スタンバイフェイズ→メインフェイズ1)
オストー 「 そのカードは破壊する!
魔法カード 『大嵐』!」
すいか 「 速攻魔法 『リターンモンスター』!
しかしダメージはくらわんよ!」
オストー 「 大嵐とディバイディングドライバーを食べて――
速攻魔法 『非常食』!」
オストーのライフが2000ポイント回復!
幻想郷の鬼 伊吹萃香を手札へ戻した!
大嵐が全ての魔法・罠カードを吹き飛ばす!
非常食は破壊された!
リターンモンスターは破壊された!
百万同一鬼は破壊された!
オストー 「 かまわないさ!
行くぞ!巨大ネズミ!」
(メインフェイズ1→バトルフェイズ)
---------バトル!---------
オストー「巨大ネズミの攻撃!」
巨大ネズミ 攻撃力:1400 VS メタモルポット 守備力:600
メタモルポットを撃破!!
-------------------------
すいか 「 リバース効果 『メタモルポット』!」
互いに手札を全て捨てデッキから5枚引く!
すいかは山札から5枚ドロー!
オストーは山札から5枚ドロー!
(バトルフェイズ→メインフェイズ2)
オストー 「 っと、これは予想外だぜ」
-------エンドフェイズ-------
オストー 「 俺のターンはこれで終了だ!」
すいか 「 私のターンね!
さあ!ラストターンといこうか!
ドロー!」
(スタンバイフェイズ→メインフェイズ1)
すいか 「 魔法カード 『貪欲な壺』!」
墓地のモンスターカード5枚をデッキに戻して2枚引く!
すいかの墓地からダンディライオンをデッキに戻した!
すいかの墓地からジャンク・シンクロンをデッキに戻した!
すいかの墓地からE・HERO エアーマンをデッキに戻した!
すいかの墓地から沼地の魔神王をデッキに戻した!
すいかの墓地からカードガンナーをデッキに戻した!
すいかは山札から2枚ドロー!
すいか 「 魔法カード 『E-エマージェンシーコール』!」
すいかはデッキからE・HERO エアーマンを手札に加えた!
すいか 「 行くわよ、E・HERO エアーマン!
デッキサーチ効果を選択――
誘発効果 『E・HERO エアーマン』!」
すいかはデッキからE・HERO ワイルドマンを手札に加えた!
オストー 「 来い!」
すいか 「 魔法カード 『融合』!」
融合呪印生物-地とE・HERO ワイルドマンが融合!
E・HERO ワイルドジャギーマンを特殊召喚!
すいか 「 魔法カード 『ミラクル・フュージョン』!」
融合呪印生物-地とE・HERO ワイルドマンが融合!
E・HERO ネクロイド・シャーマンを特殊召喚!
すいか 「 誘発効果 『E・HERO ネクロイド・シャーマン』!」
巨大ネズミは破壊された!
オストーの墓地からカードガンナーを特殊召喚!
(メインフェイズ1→バトルフェイズ)
---------バトル!---------
すいか「E・HERO ネクロイド・シャーマンの攻撃!」
E・HERO ネクロイド・シャーマン 攻撃力:1900 VS カードガンナー 攻撃力:400
カードガンナーを撃破!!
オストーに1500の戦闘ダメージ!
-------------------------
オストー 「 誘発効果 『カードガンナー』!」
オストーは山札から1枚ドロー!
---------バトル!---------
すいか「E・HERO ワイルドジャギーマンのダイレクト・アタック!」
「インフィニティ・エッジ・スライサー!」
オストーに2600の戦闘ダメージ!
-------------------------
---------バトル!---------
すいか「E・HERO エアーマンのダイレクト・アタック!」
オストーに1800の戦闘ダメージ!
礒野 「 デュエル終了!勝者、すいか!」
凱 「 ガオガイガーの力が通用しない……!?これが鬼の力なのか!」
萃香 「 我が百鬼夜行は勇気の力も上回るよ!」
オストー 「 くっ……あと一歩……届かなかったか……!」
すいか 「 これで・・・3戦目だ! ありがとうね~」
オストー 「 ありがとうございました、マッチということは……?
三戦目だな、少し待っててくれ!」

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索