02

13

コメント

確率1%

私は事故るデッキを良く使うせいか、デッキ枚数を40枚にすることがあまりないです

例えば青眼だと、デッキ枚数を42枚にしてます

これは初手ブルーアイズが2枚以上来る確率を下げるためです

デッキ枚数を2枚増やせば、初手ブルーアイズ2枚以上になる確率が5.16%から4.87%に下がります

その差は0.29%

100回対戦しても、まあ誤差でしょう

マジで!?意味なかったじゃん・・・

ただ、ブルーアイズを初手に引く確率は39.43%から37.80%へと下がります

その差は1.63%

100回対戦して1回、1000回対戦して16回も初手に差がでます

100人に1人、1000人に16人の私が絶望顔になることを思えば、まあ悪く無い構築・・・なのかなあ

う~ん、デッキは40枚に固定して、1枚2枚3枚入れる意味を考えたほうが良い気がしてきた

足し算で41枚になるよりも、掛け算で41枚になるデッキのほうが強いですからね
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索