03

06

コメント

アビス2015-7

なんとネプトアビスという新規カードが出て、アビス・ソルジャーを入れる余裕なんか無くなってしまいました

ディーヴァからネプトを出してメガロへと繋げる流れが文句なく強いです

後はアビスパイクを外せるようになって、デッキの安定性がかなり上がりました

手札じゃなくてデッキから墓地に送ればいいですからね


ならばアビスの出番は無いかというと・・・ある!はず

デッキの構成が変わって入れたカードがあるので、そのカードとのシナジーが生まれているはずです

まずはネプト、アビスを召喚して捨てれば竜騎隊から★4エクシーズへと繋がります

そしてネプトのためのワン・フォー・ワン、これで手札から遠慮無くアビスを墓地に送れます!

さらにメガロ2以上の採用で、手札にいるアビスはさらに墓地に行きやすく!

次に幽鬼うさぎ、☆3チューナーと非常に相性の良いカードです。リヴァイエールを出しやすく・・・なってればいいなあ

チューナーといえばたつのこ!手札のアビスとシンクロ召喚とか格好良すぎて泣く


とまあ、手札にアビス・ソルジャーが来ても大丈夫になりましたね

デッキ枚数もアビスをギリギリ引かない枚数よりは、普通に40枚で良くなります

私は40枚にアビスを1枚足した41枚でまとめるつもりです
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索