02

14

コメント

宝くじ保険

通勤路によく当たるらしい宝くじ売り場があります

母親らしき人が子供を怒りながら列に並んでて、宝はそこにあるのになあ、と思いました

そこで思いついたんですが、毎月の死亡保険と同額の宝くじを買う、というのはどうでしょうか

死亡保険はもちろん解約します

保険は凄い頭の良い人が計算し尽くしてるはずなので、凡人で儲けるには運しかないです

それなのに、死亡保険は死んだ時に家族が受け取る、超ハイリスクな賭けです

にも関わらずリターンが1000万円しかないです

宝くじなら当たれば1億ですよ!

どうせ同じ身を賭けるなら、生きてる内に家族と一緒にお金を使えるほうがリターンとして良くないですかね

死んだ時に家族のためを思って・・・じゃなくて、生きてる内に家族のために・・・

まあ死んだ時はひどい親だったと文句を言われるでしょうけど
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索