11

22

コメント

新入の心構え

そういえば、なんだか色々あって、先月から新しい会社で働いています

化学系の技術施設なので、日々ビーカーを洗ったり試薬を混ぜたりビーカーを割って始末書を書いてます

ビーカーではなく、フラスコとかシリンダーとか正式名称はあるみたいですが・・・

ガラスって割れやすいんだなあ、と何となく感心してます

これは、剛性が高いのに粘性が低い、焼き入れた鉄と同じですね

マルテンサイト組織というのですが、まあ今の仕事には全く関係ないです


今までの経験から、教えてもらった事や実験工程など全てを信じて無いので、勉強せざるをえないです

実際に、形骸化してるルールに重要な意味があったりして、全てを疑ってかからないと不味いです

会社に損害が出るのは上の人の責任なのでどうでもいいけど、怪我しちゃうと痛いですからね

誰も気にしないのか不思議なんですが、慣れてしまうとそうなるものなんですよ

必要な部分を省いて、早くなった上手くなったと勘違いする・・・よくあります
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索