09

15

コメント

ペンデュラム召喚

未だにペンデュラム召喚がよく分からないので、ちゃんと調べました

手札から湧いてくるのは分かるんですが、戻って次のターンに出てくるのが謎

そして始めて知る事実が多すぎ!


1.ペンデュラム召喚は1ターンに1回

2.ペンデュラム召喚は特殊召喚

3.ペンデュラムモンスターというカードがある

4.ペンデュラムモンスターはフィールドから墓地に送られると表のままEXデッキに行く

5.ペンデュラム召喚はEXの表になってるペンデュラムモンスターも出せる

6.ペンデュラムモンスターはエクシーズ素材になったらEXに行かない


ペンデュラム召喚なんてまず無理と思ってたらクリフォートですからね・・・

こう見ると、ペンデュラム召喚の時に宣告や奈落を当てるのが一番効くんでしょうか

謎だからスルーしてきたけど、それが駄目だったんですねえ
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索