09

13

コメント

メダカの新水槽

稚魚のエサを求めてホームセンターめぐりをしてたら良いプランター発見!



左の黒っぽいプランターです

色揚げには黒いほうが良いので全部この水槽にしたいけど、1個180円・・・

そこまで色揚げに変わりはないと思うので、今のが劣化したら交換かなあ


そしてやっと買えた稚魚用エサは成分が変わってました

キョーリンのちびっこメダカエサなんですが、海藻粉末の含有量が増えて、カロチノイドを新たに加えたみたいです

なんの海藻なのか分からないけど、どうせノリ系だろうし免疫力を上げる作用があったはず

カロチノイドはエサが赤くなってたからアスタキサンチンだと思うけど、これも抗酸化作用という免疫力を上げるためでしょう

まあ効果は誤差だと思いますが

ちょっと遅いけど、あげまくって今月末までには最低1cmにしたいです
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索