09

03

コメント

ヨーロッパ大会 WCQ2014

環境が全く違いますが、水精鱗が優勝してたんですね・・・

さっぱり分からない解説を聞きながら動画を見ましたが、理想的なマーメイルの動きでした

1戦目は初手ウンディーネからメガロとタイダルで速攻

2戦目はスパイクでディニクを捨ててウンディーネへ繋げてソウルチャージ&エクシーズ

どちらも3ターン以内での展開です

やっぱり水精鱗はデッキは重いけど展開は速いのが理想ですよね


アイスは出すことで縛られるのがイマイチなんですよ

チューナー☆3出してシンクロするのを強いられるので・・・

返しには良いのと、戦ってる感が出るので抜きたくは無いですが、入れないほうが強そう


やはりこう、返しのターンにアビス・ソルジャーでトドメをさせるかが一番重要です

初手でウンディーネ出してメガロからアビス・ソルジャーを捨てて、タイダルで除外する!

スパイクでアビス・ソルジャーを捨ててウンディーネへ繋げてバードマン&エクシーズ

リヴァイエールを1枚で出せればアビスがもっと活躍出来るんだけどなあ
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索