08

26

コメント

影霊衣

ついに水属性に新テーマが!

シンクロの『氷結界』を儀式の『影霊衣』へと変化させた感じですね

儀式かぁ・・・リチュアを思い出して、あんまり良いイメージは無いです

どうしても儀式のために手札が3枚必要になるので、初手で儀式セット3枚+3枚vs6枚になるんですよね

儀式しないと3枚vs6枚なわけで、まず勝てない

儀式しても4枚vs6枚で厳しいです

サーチやリカバリーで動くにしろ、とにかく初手から常に遅いです

ガストクラーケはそれを初手から縮められるからこそ強かったわけで

相手が並んだ後に出すのは・・・審判くらいの壊れが無いと厳しいんじゃないかなあ


だいたい、手札から捨てて効果を発動できる水属性とか、アビス・ソルジャーいらなくなるじゃん!!
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索