08

15

コメント

ビオトープ管理士2級2

ビオトープ管理士2級の申込書を出しました。もう戻れないです

それにしても受験料7000円とか高すぎです

私にとっては趣味の延長の自己満足に過ぎないのに、なぜこうも駆り立てられるのか!


庭先でプランター水槽を並べまくってる変人行為を、ご近所に説明するためなのが1つ

ご近所で浮いてるので、周りに納得してもらわないと不味いです

さらに、農家を辞めた人がいるので、メダカ水槽に光を当てるために木を切ると怒られるんですよね

私の庭なのに・・・どうしてそんな立派な木を悪く切るんだ、と

うるせー!木のことなんか知るか!誰もいなかったら門松すら根本から全て切り倒してやるよ!


2つ目はメダカを広めたい!だけど、やっぱり周りの目が気になります

そこで、ビオトープのために実験してます。とか言えば自由に出来るんじゃないかと

bio(命) + topos(場所)でビオトープなので、私は間違ってるけど間違ってないはず

資格があれば、メダカを贔屓としたEcophysiology(生態生理学)を研究してます、とか言えます


まあでも結局、ご近所さんの意見に、そうなんですか!知らなかったです!すぐ直します!って言う自分しか見えないですが
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索