08

07

コメント

雌雄異体

自慢のメダカをプロに見せに行ってきます

写真を綺麗に撮れるスキルさえあれば、こんな面倒くさいことはしなくて良かったんですが・・・


まず話を聞きたいのは、オスとメスで体色が全く変わるメダカについてです

商品としての価値は無いと思いますが、学術的な価値はありそうなんですよね

例えば海産魚ですが、ベラはオスが青でメスが赤の体色になります

IPやTPという語句が出来たほど、研究対象としては有名な魚です

F1だけがそうなのか確かめ中なんですが、これに興味を持ってもらえるのか気になります


次は今年の親にしたみゆきメダカの評価ですね

私の選別能力がどれほどなのか、確実に評価されると思います

おそらく、飼ってるメダカの数にしては良いんじゃないの、くらいになるんじゃないかな?多分


最後は1000匹くらいから選別した変わり種が、他人から見てどうなのか、ですね

変わりも時代を先取りして交配させたし、これからは私が時代を作る!という意気込みを汲んでくれないかなぁ

素人にみゆきメダカをあげて、ついでに2匹ほど潜ませて色んな環境で見てますが、微妙なんですよね

私は良いと思うんですが、自信が無いです


それにしても楽しみです

何を言われるにしろ、ここ3年くらい満足のいく反応は無かったですからね

至福の時間になるのは間違いないです
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索