06

09

コメント

オーケアビス

オーケアビスとは何なんでしょうか?

リンデという最強リクルの4枚目として出せるカード、というのが一般的な評価のように思います

確かに先攻1ターン目にリンデを場に出しておけば安心感はあります

ただ、相手が初手を6枚握ってて、リンデと分かってるカードに困ることはまず無いでしょう

破壊してもらうためのカードが、破壊するのをためらわれてる時点で意味無いです


ということで、リンデ4枚目として使わずに何回か対戦してみたんですが

制限カードのディニクから引っ張ってディニクをスライスする以外には役に立たない、という結論になりました

しかもそれで出せるのがリンデと何かです。またリンデやんけ!!!


私は困ってグンデ3からグンデ2オーケ1にしました

グンデでグンデを出せないので、デッキとして役割を得られるかもしれないと思ったからです

これは完全に失敗でした。オーケを捨てても何も無いからです


もうこうなるとオーケを使いたくてしょうがないので、オーケ3にしたりして構築を考えました

そして似たカードに鰤っ子姫がいるなあ、と気付いた私は、マーメイルというデッキを捨てました
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索