04

26

コメント

とろろ昆布至上主義

今日はメダカの世話のため庭に出るたびに、近所の方に捕まりました

いつもワンパターンな話なんですが、なんとなく話し込んでしまいます

そして珍しいことに、裏に住んでる身体が悪いおじいちゃんと初めて話しました


なんだかよく分からない内に、おじいちゃんの好物のとろろ昆布の話になり、1袋もらいました

ご飯にとろろ昆布を川の字に並べて食べるのがお勧めらしいです

醤油とか調味料はかけなくてもいいのか、おじいちゃんの熱意の前では聞けませんでした・・・


さらに、子供さんがタケノコは持って行くのにとろろ昆布はいらないと言った、ってのを聞くとね・・・

やっぱり人に歴史ありですね
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索