04

07

コメント

転職活動

この仕事、今よりも面白そうじゃん!というのを見付けたので求人に応募しました

今日は試験と面接があって、終わったのでお昼から飲んでます

面接で、メダカって養殖して食べるの?って聞かれた時は絶句してしまいましたが、良い経験になりました


試験は一般常識と国語と数学で計60分

覚えてる限りで分からなかった問題を書いておきます


<一般常識>
県庁所在地:群馬県 前橋市、香川県 高松市
祝日:2月11日 建国記念の日、4月29日 昭和の日、11月23日 勤労感謝の日・・・みどりの日が5月4日になってた!!

<国語>
キコウとコウセイで、それぞれ5例ずつ・・・気候と起工、校正と更生が思い出せなかったです
漢字の読み:日歩 ひぶ

<数学>
180万円を日歩5銭で30日借りた時の利息:
2日で1円の15円か、日0.5%の27万円で悩みましたが、15円で貸してくれるわけないので27万円にしました
1万円で5円を日数でかければよいらしく、2万7千円が正解です。年利は18.25%
お金を借りた事がないので、感覚がぶっ飛んでました

0 6 6 12 18 ( ) ( ):今まで、1 2 3 4の後に続く数字は・・・を9題出された最後の問題です
この数字をググってやっと分かりました
今までの試験は全て茶番で、この結果を見たいんじゃないかと!
1次で受かってたら、2次では是非質問させていただきたいです
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索