01

13

コメント

伸びてない

鉄鋼について勉強し始めて、もう1年半・・・何も分かってないことが分かる状態です

遺伝子を勉強してた時は、1年半もすればどんな本や論文を読んでもだいたい分かったんですが

いろんなものが絡み合ってるので、訳がわからないです

ひとまずカーボン量を確認して、高温時と常温を切り分けて、高温時からの冷却速度で分けて、
とか何十もの細分化をした後に、なるほどだからこの鋼はこうなのね、と納得するだけ 

まあでも私は学者じゃないからなぁ・・・適度な知識で十分なんだろうけど

それにしても頭に入ってこなくて、仕事としては出来てるけどそれだけなんだろうなぁ、と思う毎日です
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索