12

16

コメント

掃除はこまめに

最近寒くなってきて、ノートPCをつけるとウィンウィン異音がするようになりました

なぜかすぐにHDDがおかしいのだと思ってしまい、いい機会なのでSSDのMZ-7TE250B/ITに変えました

500GBから250GBへの容量ダウンだし、バックアップもいるのでUSB3.0の外付けHDも一緒に購入


酔っ払って作業したせいで、Dドライブのデータが全て消えました

システムドライブのクローンを、データ移してた外付けHDで作ってしまいました・・・

クローンじゃなくてバックアップしないといけなかったのに!

本当に大事なデータはDropboxに置いてるので大丈夫ですが、萃香画像5000枚が消えてしまいました

いつまでクリックしても萃香が出てくる、私の至福の時が・・・


そして変えてもまだ異音がするので調べてみたところ、ファンのグリスの劣化みたいですね

そういえばベアリングがガタついてる時と似た音です

萃香画像5000枚と引き換えに、一生忘れないであろう音を覚えました

SSDの性能は、ハイブリッドHDDのMomentus XTを使ってたので違いが分からないです
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索