06

11

コメント

勝負は9月

メダカの繁殖が思ったより上手くいってないです

予定では、20個のプランター水槽に各30匹の稚魚がいて、計600匹いるはずなんですが

今のところ、400匹の仔魚と、8個の水槽で粘って卵を取ってる状態です


ボウフラなどのハエ系の幼虫が、各水槽に100匹以上いるので良くない気がするんだけどなぁ

メダカの仔魚は順調に育ってて元気なんですよね・・・

それよりも、これは駄目でしょう!って思うような灰色水の水槽を思い切って捨てられないのがキツイです

水槽が1000個あれば速攻で捨てるのに、少しでも卵が取れてれば、と10日を無駄に過ごしてしまいます

実際に、10匹くらいは孵化するんですよ


やっぱり趣味でやるなら、親を移動するんじゃなくて、卵を回収する方式がベストかも
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索