04

13

コメント

ご縁ハンター

今NHKでやってる、ご縁ハンター面白いですね

頑張ろうとしてる人を見るのは、自分も頑張ろうと思わせてくれて楽しいです

ただ、登場人物みんな人としてひどすぎでしょう・・・


今日は、庭でメダカのペアを選別してました

私が神になって縁を決定したわけです

1ペア3回は卵を採りたいので、スペースを考えると5ペアしか残せないです

10匹!300匹から10匹を選ぶ!

さらに来年とか先のことを考えると、同親ばかりになって遺伝的に不味い!


ということで、水槽(プランター)の数を2倍の30個にしようか考え中です

問題は、良いと思えるメダカが3匹しかいないことなんですよね・・・

3匹のためにそこまでしないといけないかと言うと、う~ん?


でもやっぱりビビビと来たら、全力で行きたいですね
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索