02

28

コメント

世渡り上手

年上の人との会話術を教えます

・話す時の最後の印象は必ず笑顔

・共感だけする

・何かにつけ、感謝して褒める

ただ、やろうと思って反射的にできるものではないです


ということでお勧めは、オウム返し!

「お前、○○が出来てないじゃないか」

と、お叱りを受ければ

「すみません、○○が出来てなかったです、私は駄目なのですぐに直します!」

と、答えて、「こうすればいいですか?」と聞きます

駄目な私は意味不明な回答をしますが・・・

何度も外れることなど無いので、たまに当たってラッキーです

外れても、上司が喋ってくれます


適当でもいいのに会話しない社会人なんて、上からの評価を下げるだけだと思います
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索