02

18

コメント

お仕事の反省点

英語の勉強をしようしようと思って、結局できてないです

それよりも仕事の勉強をしないといけないです・・・

今日も、実験の理論を係長から教えてもらったんですが、

途中から話が難しくなって面倒くさくなったので「はい」と言うマシーンになってしまいました

そのことを先輩に話したら、「さすが適当の真骨頂!」と言われてしまいました

その後、反省してもう1度真面目に教えを乞いに行ったんですが、やっぱり上辺しかわかんないです

大学でやってた遺伝子みたいに、鋼も原子や分子の挙動で全て説明が出来ると思うんですが・・・

全然しっくりこないです

しっくりこないのに、別分野の仕事だから徐々にでいいや、と思ってしまってます

まあ、そう思えるほど視野が広がったということにして、毎日15分集中に加えるかぁ

<毎日15分集中とは!>

日課のことです。1日24時間の1440分に、15分くらいの時間をねじ込む事です

私がやってる日課は

・全世界の萃香の新着画像を探すこと
・新聞を読むこと
・萃香と結婚するにはどうすれば良いか考えること
・奨学金を早く返すために何をやらなければいけないか考えること

の、以上4点1時間です

もう始めて何年にもなるので、上から5分、15分、37分、3分の最適な比率でこなしてます

ぼんやりとしたことを、意志として決めるだけで効果抜群です

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索