07

20

コメント

ゆとり

私はゆとりを信じていなかったんですが、いますね!やっぱり!

大学院を出て就職し、2年目の先輩がいますが、凄い!


昼休憩後、歓迎会に出れる人がどれくらいいるか、課内の1人1人に聞いてまわってました

もちろん私のとこにも来て、歓迎会に出れるか聞いてきました

私の歓迎会なのに!!!


1日に3回はびっくりしてますが、これは狙ってやってる可能性を疑わずにはいられなかったです

苦笑いを噛み潰しながら、適当に対応してる私の身にもなって欲しいです・・・


なんなんでしょうね?下の弟(20)のヘンテコな受け答えを個性だと思ってましたが、

やっぱり、ゆとりなのかな・・・・お兄ちゃん悲しいよ・・・


例えば、友人の名前が書いてあるノートが落ちてたとします

そのノートを見たらどうしますか?

拾って、次に友人に会った時に渡しますよね・・・?

先輩は、次に会った時に、ノート落ちてたよ!って教えてくれます



私は仕事で他人と関わる場合、「ありがとう」をどれだけ言って言われるかに全力を尽くしてます

だから、驚愕するしかないです

自分が動けば、その対価は必ずもらえる・・・と思ってるのかなぁ

自分がいくら頑張っても、魚は答えてくれなかったというのに!

言葉が通じるだけマシだと思って・・・う~ん・・・

誰もが諦めてるけど、先輩だけど年下なので、やんわりと言うしかないのかな

一緒に飲めれば速攻で解決するのになぁ!
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

ブログ内検索