05

26

コメント

水精鱗-ネレイアビス

マーメイルに新規が!まだ強化を期待していいのかな!

その効果は・・・

①は棒立ちネプトの攻撃力800をメガロ&装備魔法3200に足して4000×2でワンキル

だけど初手で手札に引いていて一気に攻められる状況じゃないと意味なし!

事故に事故を重ねることになるので微妙!

②はディニク→オーケから手札交換を狙っていけるようになるのかな

ディニクがいればとりあえず手札交換出来るから悪くはない気がする

デッキに2枚入れれば2枚早くなるわけだし


ディニクはリンク召喚のおかげでオーケと組んで墓地に水属性5体を貯めてムーランに繋がるようになったので

相手にはハンデス2枚で2手遅らせて、自分は2手早くなるカード・・・なのかなあ

つまり、初手が全てだった海皇マーメイルをさらに尖らせるカードでしょうこれは!

私ならデッキ枚数増やしてでも2枚入れるかなあ

05

20

コメント

AI

ここ何年かで、プロ野球でビデオ判定後に誤審がどうの、ってのがよく聞かれるようになりました

そもそもその判定を4人の審判が何分かかけてビデオを見て判定する始末

もう、判定とか効率化では人間は負けたと言っていいんじゃないでしょうか?


例えば今でも定性分析で98%だからどうのこうのやってますが、これからはほぼ全ての仕事がAIの出したデータをチェックするだけ、になる気がします

なんてったって楽だし

効率化を社会で追い求めた結果、楽なAIに流れるのは時代じゃないかと思ったり

05

13

コメント

サクラクエスト

百合だと確信して観始めたサクラクエスト!

田舎にスポット当てて・・・って感じなんでしょうけど


私、田舎でメダカ養殖の作業員してたらEXILE来たことありますからね!

もうオーラが違いましたよ

同じ人間なのかと?フェロモンとかムンムン

なのにめっちゃ腰が低い!この人のためなら・・・って即惚れる


出ているメインキャラクターどころかモブにすら最高の好感度を獲得するのが芸能人なんですよ


でもこれから百合になりそうで楽しみすぎる!!

05

06

コメント

不便だと思ってたこと

毎日1万以上のメダカ水槽の見回りや

1匹100万円の錦鯉が50匹いる池100個のほんのちょっとした違いを見つけるための見回り

これらは、臭いを判定する機器があれば誰でも出来るようになるんじゃないかな・・・

だって人間の五感は視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚でしょう?

一番関係ある視覚だけに頼るなら誰が行っても同じじゃないですか?

むしろPCでモニターし続けたほうが良い・・・

ということで、嗅覚を測定するのが職人ではないかと・・・

まあ、その嗅覚を判定するのが曖昧すぎて困ってるんですが

05

02

コメント

虹色素胞

幹之透明鱗ってメダカが出来て1年経ちました


おそらくこの世界では、私が第一発見者のメダカだと思います、多分


そこでこれから重要になるのはF1の固定率なんですが、まあ駄目でした


まあ、どっちも劣勢遺伝だと思ってるので当然と言えば当然なんですが



それよりも、そんな大事な親幹之透明鱗メダカをこの前見ると、透明鱗では無くなっていました


ということで、幹之メダカっていうのは虹色素胞が癌のように増えてしまう形質ではないかと思い始めてます


・・・増えるというより、置き換える、のほうがしっくりきますが



まあでも虹色素胞のこと、よく分かんないです


もしもネオンテトラ型とするならば、既に配列されてたものが一斉に置き換わるんでしょうか?


あの幹之メダカの光るのが伸びる理由、本当に気になります



違うかあ


虹色素胞は細胞の大きさで反射率が決まるとすれば・・・まあそうかな?ってなるかも


子供の時は細胞の面積が小さくて、大人になると大きくなる・・・


受精後と真逆なんだけどそんなことあるのかな(無知


いや、細胞分裂って表面積増えてるじゃん!これだ!

月別アーカイブ

ブログ内検索