06

30

コメント

禁じられた聖槍

ADSをやり始めて2ヶ月くらい?いろいろなカードを使いました

その中で一番好きなカードは禁じられた聖槍です

速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は800ポイントダウンし、
このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない。


まずは、相手モンスターの攻撃力を800下げる効果
☆4は2000、☆6は2500、☆8は3000と言われる遊戯王において、それを否定できるのは強いです

次に魔法・罠を受けなくする効果
①相手の罠に対して発動し、自分のモンスターへの罠効果を防ぎます
②相手の魔法カードに対して発動し、相手のモンスターへの魔法効果を無効にします

最後に、バトルフェイズで使える速攻魔法という強さ
1ターン待つのが弱い環境で、手札から使えるというのが素晴らしいです


1:1交換以上の、流れを引き寄せるカードだと思います

勝つ時も負ける時も手札0以外はアドを考える必要が無いと思っているので、最強のカードじゃないかと!

アビス・ソルジャーと禁じられた聖槍を3積みしたデッキを考えられたら、もうそのデッキ以外は必要ないです

06

30

コメント

シャークデッキ4

鰤×セイバーだと何も出来ないので、シャーク・サッカーを入れました

(鰤→)セイバー×サッカーで★4が出せるので初手事故は減りました

対戦が泥沼化すると★4が無くなることもあるので、★3を出せるようになったのも大きいです

RUMのためのエクシーズ・ギフトなのに、RUMを2枚にしたり遠回りをしました・・・

が!納得できる形に仕上がったように思います


<モンスター20枚>
ハンマー2 セイバー3 ダブルフィン3 ブリキンギョ3 アングラー3 サッカー2 鰤っ子2

<魔法14枚>
大嵐 ブラックホール 蘇生 貪欲 貪欲で無欲2 エクシーズ・ギフト2
RUMリミテッド3 聖槍3

<罠6枚>
神の宣告 脱出3 ブレイクスルー2

<EX15枚>
FAクリスタル・ゼロ CNo.69カオス CNo.104アンブラル CNo.101 No.101
ラグナ・ゼロ ビュート バハムート・シャーク2 FAブッラク・レイ2
深淵 No.47ナイトメア No.17リバイス アーマー・カッパー

06

24

コメント

シャークデッキ3

RUMとはいったい・・・うごごごご

インフレが激しくて、RUM使ってもCNo.101を出してゼロランサーを重ねないと無意味に感じます

というかRUMを使う気がしないです

バハムを出すのすら安定しないのに、なぜさらに事故へと走るのか!

なにか勘違いをしてると思います

尖り度が足りない!

06

22

コメント

シャークデッキ2

だいぶん前に、水属性に強欲なウツボは入れるだけ無駄という結論に達したんですが

サルベージも入れるだけ無駄な気がしてきました

墓地のモンスターを手札に戻すような、後ろ向きでは勝てないです

増Gのほうが強い

そしてやっぱり、シャークドレイクはアカン

代わりにビュートとラグナを採用しました

戦い方に特化しないと、使ってて微妙になります

06

19

コメント

パワプロ芸農大

カープ9連敗の間、パワプロで現実逃避してました

ちょうど新サクセスの芸農大が配信されてたので、久しぶりにプレイ





なんとスーパーエースとオールA+Sが簡単に出来てしまいました

最初のころの苦労は何だったんでしょうか・・・

パワチャレもインフレしてて全然勝てないです

まあ、カープが勝てばいいか!

06

15

コメント

観戦

カープ9連敗に続いてW杯日本代表も負け・・・

さすがに観戦するのが辛くなってきました

それにしても、コートジボワールのドログバはオーラが違いましたね

でかくて速い奴はそれだけで強いです


カープは10連敗しないよね?

先頭打者ホームランで飲み始めたから、負けたら確実に吐く

06

13

コメント

シャークデッキ

シャークさんデッキ作ってたら、バハムート・シャークデッキになりました・・・

<モンスター19枚>
ハンマー3 セイバー3 ダブルフィン3 ブリキンギョ3 アングラー3 リモーラ 鰤っ子3

<魔法17枚>
大嵐 ブラックホール 蘇生 貪欲 貪欲で無欲2 エクシーズ・ギフト3
サルベージ2 RUMリミテッド3 聖槍3

<罠4枚>
神の宣告 脱出3

<EX15枚>
FAクリスタル・ゼロ CNo.69カオス CNo.104アンブラル CNo.101 No.101
CNo.32シャーク No.32シャーク バハムート・シャーク2 FAブッラク・レイ2
深淵 No.47ナイトメア No.17リバイス アーマー・カッパー


後攻を選択します。5枚で動いても死ぬだけだし、なんとしても最初に攻撃したいです

ブリキンギョ、アングラー、ハンマー&鰤→セイバーの3種どれかでバハムート
効果でリバイスからFAブラック・レイ・ランサーを出すのが初手の動きです
貪欲で無欲との兼ね合いから、リバイスを経由するのが重要です

理想的な流れは、場にエクシーズ2体と素材が2つあるのでギフト使って、
バハムートにRUMからCNo.69の4000ダイレクトを決めることでしょう
FAブラック・レイ・ランサーでモンスターを破壊すれば、魔法・罠を破壊出来るのを忘れずに

相手のターンに自分のモンスターは全部いなくなって、ライフも3000くらいになってるとします

貪欲で無欲があればエクシーズ3種を戻して、No.101で吸うか、バハムート→カッパーで耐えます

つまり2ターン連続で☆4を2体用意しないといけないです
が、ダブルフィンにサルベージがあるので難しくは無い・・・はず

後は相手のターンで死なないことを祈ります

そして初手の動きに戻ります・・・と、押して引いての波をイメージすると戦いやすいかも

結局、毎ターン☆4が2体必要なので近いうちに破綻するのは確実なんですが!

やることは単純ですが、考えることは多くて使っててめんどくさいです
プレイはダブルフィンからRUMへ繋げるとCNo.101しか出せないのを気にすればいいだけですが
返しで死なないために何に祈るかが難しいです

シャークというよりシャーマンな気分です

06

09

コメント

オーケアビス

オーケアビスとは何なんでしょうか?

リンデという最強リクルの4枚目として出せるカード、というのが一般的な評価のように思います

確かに先攻1ターン目にリンデを場に出しておけば安心感はあります

ただ、相手が初手を6枚握ってて、リンデと分かってるカードに困ることはまず無いでしょう

破壊してもらうためのカードが、破壊するのをためらわれてる時点で意味無いです


ということで、リンデ4枚目として使わずに何回か対戦してみたんですが

制限カードのディニクから引っ張ってディニクをスライスする以外には役に立たない、という結論になりました

しかもそれで出せるのがリンデと何かです。またリンデやんけ!!!


私は困ってグンデ3からグンデ2オーケ1にしました

グンデでグンデを出せないので、デッキとして役割を得られるかもしれないと思ったからです

これは完全に失敗でした。オーケを捨てても何も無いからです


もうこうなるとオーケを使いたくてしょうがないので、オーケ3にしたりして構築を考えました

そして似たカードに鰤っ子姫がいるなあ、と気付いた私は、マーメイルというデッキを捨てました

06

05

コメント

comic REX

そういえば、comic REXは6号にひびたかがあります

アイドルマスターの響×貴音です

ニコニコ静画でも観れます。201Pからです!

無題


さらに7号では響と貴音が一緒にカレー作ったりお風呂に入ったりしてます

見ようによっては旨味を凝縮した百合漫画になってるので、好きな人には是非見て欲しいです

にこまきやりんぱなも良いですが、私のれいすいかを越えるのはひびたかだと思ってます

06

04

コメント

茨歌仙4巻の萃香

茨歌仙4巻が発売されて、萃香過剰摂取になってました

雑誌と単行本の萃香を見比べてるだけで1日が終わってしまいます


Febriからの変更は、結構ありますね

28P:左手の書き換えと、トーン追加

29P:角の書き足し&両目の間隔が狭まってる

30P:両目の間隔が狭まってる

122p:目にかかるトーンの変更&頭身縮んでる

124P:着物のトーン追加

126P:左手の書き直し


今は4巻表紙を光の当て方を変えて見てるとこですが、素晴らしい!!

髪型別案の萃香はペドっぽいけどそれもいい!

comic REX7号の萃香もフルカラーで4Pありますが、1P1000円出したいくらいです

萃香好きなら買って損は無いと言い切れます


まずは4巻表紙の萃香の足を舐めたいので、背表紙に邪魔されない大きいポスターが欲しいです

月別アーカイブ

ブログ内検索