07

31

コメント

ファンデッキとは

RSSに入れてる遊戯ブログで、「ファンデッキ」がタイトルにつくと、どうしても読んでしまいます

咲夜CGIに来てから、この5年?ずっとファンデッキを使ってます

ファンでも勝たなければいけないし、劣化魔法罠を使われるのが嫌な人はいるし

相手の時間を拘束してるわけだから、何かはやらないと駄目なんだろうけど

私は、相手が弱かったら、楽に1勝ゲット!ラッキー!と思ってたので・・・

だから、勝率が1%でもあれば、どんなデッキを使っても大丈夫だろうと

対戦への考え方が極端なのかなぁ

自分が考え抜いたデッキが通用しないのは怖い、と対戦ごとに思いますが、どうせ酔ってるので!


支離滅裂になってきたのでまとめると

ファンデッキとは、対戦相手に自分のファンになってもらうデッキなんですよ!

相手と対戦して、ファンになってもらえればファンデッキ!

相当、難しい!

07

26

コメント

報1連3相6+実務10

今日の仕事は、納品するサンプルの作製で、午後を全て使いました

1.2mm厚の鉄板を50mm×500mmにしないといけないんだけど、誤差が±0.25mmまで!

素人の私が使える機械は、1m幅のカッターが電動で降りてくる大味な機械のみ

結論から言うと無理でした

今日はね!

でも、いろんな人に話しを聞いたり教えてもらったので、明日は上手くいくでしょう

別の方法になるだろうけど・・・

大学院も今までの職場も、自分でなんとかしないといけない放任だったので、

気を配ってもらって教育までしてもらえるのに感動してます

まあ、直属の私の教育係になってる先輩はやっぱり放任なんだけどね・・・

人が多いのはいいなあ

07

25

コメント

無理なく

仕事に慣れてきました

そして痛感する、週休2日の大事さ

余裕のある生活が、余裕のある生産性を生む・・・はず

少なくとも私は、まったりとお酒を飲める時間がないと、もう動けないですね

自分のペースに合った生き方を把握して、105%頑張るのが今の目標です

07

21

コメント

萃香の魅力

2日連続で心置きなくお酒が飲めるの最高!

後は萃香だけいればいい!

ということで、pixiv萃香画像!

後、ハペおめでとうの後祝い!

続きを読む

07

20

コメント

ゆとり

私はゆとりを信じていなかったんですが、いますね!やっぱり!

大学院を出て就職し、2年目の先輩がいますが、凄い!


昼休憩後、歓迎会に出れる人がどれくらいいるか、課内の1人1人に聞いてまわってました

もちろん私のとこにも来て、歓迎会に出れるか聞いてきました

私の歓迎会なのに!!!


1日に3回はびっくりしてますが、これは狙ってやってる可能性を疑わずにはいられなかったです

苦笑いを噛み潰しながら、適当に対応してる私の身にもなって欲しいです・・・


なんなんでしょうね?下の弟(20)のヘンテコな受け答えを個性だと思ってましたが、

やっぱり、ゆとりなのかな・・・・お兄ちゃん悲しいよ・・・


例えば、友人の名前が書いてあるノートが落ちてたとします

そのノートを見たらどうしますか?

拾って、次に友人に会った時に渡しますよね・・・?

先輩は、次に会った時に、ノート落ちてたよ!って教えてくれます



私は仕事で他人と関わる場合、「ありがとう」をどれだけ言って言われるかに全力を尽くしてます

だから、驚愕するしかないです

自分が動けば、その対価は必ずもらえる・・・と思ってるのかなぁ

自分がいくら頑張っても、魚は答えてくれなかったというのに!

言葉が通じるだけマシだと思って・・・う~ん・・・

誰もが諦めてるけど、先輩だけど年下なので、やんわりと言うしかないのかな

一緒に飲めれば速攻で解決するのになぁ!

07

19

コメント

【V】 萃香デッキ

フェイのブログのマリガンの記述を見て・・・なるほど、と思いました

G2を握ってれば、数が多いG1は引けるだろうし、G3ばかりでも事故にはならない

ということで、初手にG2さえマリガンで引いてしまえば、G3は何枚でも大丈夫!

マリガン込みで、G2が9枚なら81%、8枚なら77%・・・くらい?

無題
多分、こんな感じ!

なんか5→7でグラフが比例になる特異域なので、最悪7枚あれば対戦になる・・・気がする

俗に言う10枚以上は、それ以上だと伸びが鈍るからなのかな?


全マリガン前提で、G2が10枚の85%から1割萃香に捧げれば、75%以上最低値の8枚に落ち着きます

当然、萃香に全て捧げるので、限界の7枚で組みました

そしてG3を増やし、G1に事故回避のレティを入れると・・・最強の萃香デッキはこうだ!

続きを読む

07

18

コメント

安全第一

製造業では、日常的に死亡事故が起きてて驚きました

平成23年だと、全国で183人です・・・

勤続30年の大ベテランがこんなことで!?とか、

やろうと思って恐怖を感じなかったの!?とか、少しの気の緩みで起きてます

私も、ふと気が抜けることがあるので気を付けないと

職場にそんな危ない機械は無いけどね!

いつも酔っ払ってCGIで勘のみで対戦してるので、雰囲気危険には敏感ですけど、

危険予知のためには、やっぱりちゃんと考えないとね・・・

07

17

コメント

球磨焼酎 伊吹瓢

そういえば、伊吹瓢を飲んだ感想を書いてなかったです

かなりメロンの香りがする、飲みやすい焼酎です

容器も陶器でしっかりしてて、2500円なら安いと思える商品です

口周りの御札みたいなのが紙製で、破れてしまうのがもったいないかな


まあ、麦と米の焼酎は全部飲みやすいんだけどね!

お酒としての特徴は、メロンの香りだけかなぁ

フルーティで飲みやすい初心者向けの焼酎です!と言えばいいのかな

これを飲んで、達磨焼酎をまた頼もうとは、残念ながら私は思えなかったです

だいたい、私はお酒の味が全くわからない!

贈り物としては良いと思うんだけどね・・・でも、通販してないし

07

13

コメント

残業したいなぁ

アカン・・・もっと仕事がしたい・・・

今の課の、私を除いた13人がプロフェッショナルすぎて、働いてて楽しいです

13人の半数以上が、脂の乗りきった30代というのも最高!

その上の管理職の方々も、週1回のバトミントンに誘ってくれたり、ラフにやらせてもらってます


なんか違うかな・・・働くのはどうでもよくて、プロの方達と一緒に動くのが面白い!

この職場は変な人が多くて大変だろうけど・・・とか言われたけど、1人も変な人がいない!

凄い人ばかりで楽しい!

ただ、怒ったら恐ろしく怖そう!!!!!

07

12

コメント

頑張れ!萃香!

最近の、萃香が出た動画!

続きを読む

月別アーカイブ

ブログ内検索