09

29

コメント

お酒を飲みながら星をやると

1面:何回もやってるしあまりお酒が入ってないので完全パターン!得点17000も出来るし残機4も余裕!!

2面:スコア狙いの場合は混乱し始める。このUFO取ってよかったけ?とかやってるうちにUFOに逃げられてやる気を無くす。赤狙いの場合は適当で

3面:色々と考えてる内に、意外と早く途中に来る一輪にUFO取得を邪魔される。UFO4つさようなら、とかなってコントローラーを投げる。赤狙いの場合は残機7で余裕じゃん!!!とか思う

4面:気を抜いて速攻で2機落とす。ボムボタンが背中につき始めて、避けようとムキになってまたKAKAE。スコア狙いの場合は冷静になってきて、避けれるけどUFOとかわけがわからなくなる

5面:青UFO取ろうと頑張ってるとピチューン!ノーミスでも残機4です・・・レーザーが見えなくて 糸冬
さすがにお酒が回ってきて、全てが適当になる。変な玉でアイテムを回収しようとして死ぬ。今、2回目だっけ?3回目だっけ?

6面:スコア狙いだと道中で死んでる・・・3億4千万。残機4あるし余裕じゃん!とか思ってると白さんがこっちに向かってきて、ちょ・・・待・・・・ピチュンピチューン

今日も駄目か・・・で、お酒が美味しい!妖々夢の次に音楽がいいと思う

09

28

コメント

止まらない

う~ん・・・・

ちょっと冷静になると、CGIで対戦した9割は覚えてなくて、意味が無い気がする

ここ1週間のCGIでの対戦の記憶が、雀聖さんにチュッチュされてライフ3万くらいだったのと、ドローがマスパ&メガトン&ノンディクだけで抱えたのと、ハペが満足してなかった、くらいしかないなあ。自分の手札とか内容は思い出せない

サテライトさんの本気って何だ!?

1ヶ月も1週間も同じ記憶な気もしてきた。1ヶ月の記憶となると・・・オセロかな?いや、オセロをやったのは2日前だったような?

最近は、気付いたら寝てて起きたら5時とかなので、色々と怪しい

09

27

コメント

わびさび

一番下の弟がイカが大好きなので、アオリイカを持って帰って、刺身にしてお昼ご飯に足しときました

すると醤油にワサビを入れ始める真ん中の弟!!

違うでしょう?まずは何もつけずに一口食べて、生の味を教えてもらう、次に醤油を少しだけつけて生臭さを和らげて味を堪能する、それからワサビでしょう????

これだからワサビ厨は困る

そもそも、釣りたての青魚の刺身以外は、ワサビなんか必要ないよ!!もっと生命を感じて感謝するものだ!

と、このワサビが堪らないけどなんだろこの納得のいかなさ・・・・って思ってたのが、今やっと納得できました

09

25

コメント

オセロ

雀聖さんにオセロでぼこぼこにされたので、オセロ必勝法を読んでリベンジしたら、必勝法の通りに負けました

真面目に考えて定石を覚えて、やっと勝率1割くらいな気がする!


後は、wikiで今の私の状況なままのことが書いてあって笑うしかなかったです

ただ、言われなくてもそんなことはわかってるので、さあどうしよう!

人より4年も遊んだよ!ってのがプラスになるわけもないし・・・

周りの人達の頑張りを見ると引くしかないので、私が博士後期を取れるレベルまでいくとは思えないしなあ

いろんな先生に教えを請いましたけど、実験方法がそれぞれバラバラなくせに、みんなが視野を広く持て!とか言うので誰も信じれないですが、正直どうでもいいです!

09

24

コメント

今日の実験中に

ドラフト内での滅菌処理のために、手に70%エタノールを吹きかけて、乾かない内に手を入れたら、ガスバーナーに引火して手の表面だけが焼けました

心臓が止まるかと思った

実際に燃えたのは毛先だけでした

09

23

コメント

萃香かわいい

ガイアが出たときに、ハペがエアー使い回しできる!強い!!って言ってたそのままの動き

百万鬼夜行は、なんとか疎だけを蘇生して暴走につなげたいところ

でもやはり基本はエアー

続きを読む

09

23

コメント

チーム紅魔館

レミィがカリスマすぎるので、レミィです

レミィを出すのと、レミィを出した後、を軸に考え・・・・るのが難しい

続きを読む

09

23

コメント

引きこもり輝夜

月のイルメナイトは墓地に2枚永続魔法が無いと発動できないので、非常食やハモンやデビルで墓地に送ります。他にも、デーモンの宣告で失敗することでも墓地に送れます

ニートは、ハモンやデビルと一緒に出しておけば引きこもれます

続きを読む

09

21

コメント

メガトン魔理沙

アーカナイトが強いだけ

続きを読む

09

21

コメント

無限の可能性

小学校のころからずっと将来の夢は、学校の先生か研究者(マッド・サイエンティスト)だったんですけど、今までに学校の先生を目指してれば良かった、と何度後悔したことか!

既に博士課程前期まで修了してしまっているので、小学校の先生になるには、もう1回大学に入り直さないと無理なんですよね。編入で2年からやるにしても、5歳も年下の学生に混じって3年間も夢だけを追い求める、というのは相当な気力が必要です・・・・。そもそも、学費や生活費が払えないですし

弟は教師を目指してたのに教員試験に1度落ちて、中学校の臨時教師をやってるし、なかなか上手くいかないものです

そして昨日実家に帰ったら、弟にもう捨てるしいらないから、とパジャマをもらいました。どうだ!いいだろぉ!!!


ちょっとズレた・・・。やはり必要なのは、将来のビジョンなのかな。1つなら、1つに向かって突っ走る。2つなら、悩むまではどちらも出来るように保険をかけておく、みたいな

大学とは、序論、方法、結果、考察を1つに纏め上げられて初めて卒業なのかな?と6年半も通って思いました

月別アーカイブ

ブログ内検索