06

30

コメント

今後の遺伝子研究

なんとか今日の共同研究はしのげました

このドクターの人、なんでこんなに色々知ってて、操作もこんなに上手なんだ!?って思ってたら助教授でした。もう1人の先生なんか、スペシャリストの特任助教授でした。まあ、私の先生の准教授>助教授>特任助教授というヒエラルキーですが

実験歴3年の私に対して、先生方は15年です。まさに桁違い。色々と教えてもらいました

プロトコルも、私が疑問に思ってたことを逆に聞いたりして、ほぼ理解できましたし、面白いことも出来そうです

真面目そうだった先生は、前日に飲みすぎて3時間遅刻でした。海外の学会発表で、通りすがりの黒人に喧嘩を売るほど酒癖が悪いそうです。俺は何も変わってないよ・・・と落ち込んでました

なんか細かいことを言う唯我独尊っぽい先生は、釣りの話で盛り上がったり、色々と教えてくれて良い先生でした。先生もこの研究室を気に入ったみたいです

今の私の先生は、スーパー放任主義なので、こういう技術的なことを教えてくれる先生はありがたいです

続きを読む

06

29

コメント

これは非常にマズイ

今日から、両生類の分野で凄い教授の研究室の、先生とドクターの人との共同研究がスタートです

天然記念物の保全のために、遺伝子でゴチャゴチャやるみたいです

この2人が凄く頭が良くて、適当にその通りにやってた実験のプロトコルの原理にバシバシ突っ込まれました

本当かどうか知りませんけど、私の妄想で適当に答えて相手の意見に合わせてたらどうにかなりました

明日が一番重要なとこなんですけど、イマイチ自分でも原理がわからないので、勉強してます

今日のお酒はあんまり美味しくないです

続きを読む

06

28

コメント

最高の攻撃力

これは難しいと思う今日この頃

一番勝率が高いデッキであったり、凄く回復するデッキであったり、ただ単純に尖ってるデッキであったり

とりあえずウリアは無理じゃないかと思い始めました

エンペラとアルカナにウリア突っ込んだけど全然ダメだった・・・

06

27

コメント

何が一番か

ハペが咲夜さんCGIで満足してないので、私は凄く考えてます

遊戯王で一番面白いのは、100%決まる1キルだと思ってるので、その考えのままハペを抹殺したいです

「100%決まる1キルを回す」のではなく、「100%決まる1キルを考える」のが面白い、です

つまり、圧倒的な力で勝つのが一番面白い

アド+10とか、罠や手札を完全に読み切って勝つとか

さらに、それが誰も使ってないカードだと楽しすぎる。そのハペの困った顔は私のもの!!

実際は、宣告を使うのすらビクビクしてますが

やはりロマンを求めるなら、攻撃力は15000くらいないとダメだと思った

06

26

コメント

5Dの感想

ゴドウィンが死んだ・・・・

まあ、細かいところはよくわかんないですけど、格好いいお兄ちゃんに憧れた弟が、お兄ちゃんを越えようとしたナイスブラコン物語でした

後は、ボマーさんの子供好きに対して、エアレイドの相手に何もさせない効果から、幼女監禁が趣味なんじゃないかと思いました。ボマーさんこそ神。地縛神 chanaku lolita!!

web上のケチュア語には、ロリコンに相当する文字は無かったので、ボマーさんが新たな言語を生み出す神になってくれるでしょう

後は・・・・特に無いけど、やはりゴドウィンが弟だとして、「お兄ちゃん」と呼ばれたら、ちょっと考えるなぁ・・・と思った

続きを読む

06

23

コメント

萃香のお酒紹介コーナー

こんちゃあ

萃香かわいいよぉ

続きを読む

06

23

コメント

DT諏訪子シンクロ

諏訪子様の召喚条件が風と水だったので、シンクロとダークシンクロを生贄にして出したかった!

ゴドウィンが格好よかった!

ただ、フラットで無理矢理エアレイド出せないので終わった

続きを読む

06

22

コメント

RAMでお遊び

文章の後に「性的な意味で」をつけるとエロくなるなぁ・・・と考えながら、VSuite Ramdiskで色々やって遊んでいました。とりあえずTempとブラウザのキャッシュとダウンロード指定ファイルの置き場を変更しました。性的な意味で

友人は昨日帰りました。ずっと2人で飲んでましたが、今日からは1人です。性的な意味で

カープの応援は、大竹が本気出してたのと、石原の劇的なサヨナラホームランでとても楽しかったですが、自分の前の席にいる子供がぐずってたりしてあまり集中できませんでした。性的な意味で

外付けHDDをIEEEでの接続に変更し、bluetoothキーボードは、ワイアレスキーボードにすることにしました。性的な意味で

そもそも、「性的な意味で」自体がエロい言葉だった!

今日も東方をやりました!性的な意味で!!

06

17

コメント

友人が泊まりに来ています

今日は土師ダムに行って、マウンテンバイクをかついで遊歩道を登った後、縄文アイスを食べました

ダムは干上がってて景色がイマイチで、アイスは古代米が主張しすぎてウザかったですが、美味しかったです

明日はカープを応援しに、マツダスタジアムに行く予定です

お酒は程々にしてます

06

14

コメント

ほろ酔いは気持ち悪い

また明日から24時間調査です

正直、こんなの調べても意味無いと思うんですが、所詮かまぼこ学会な分野なのと、後輩の研究なので助けないといけません

火曜日からの予定だったので、昨日はわざわざ飲むのを辞めて、今日は死ぬまで飲みまくり!月曜日は抑えて・・・と思ってたのに計画丸つぶれです

のんびり飲んでるけど、明日6時に起きる予定なお酒なんて堪能できるはずも無く

明日こそ、釣りたてのアジの刺身を食べれるように祈ってます

月別アーカイブ

ブログ内検索