11

19

コメント

SRグレイドル

咲夜勢と話すたびにカードゲームしたくなります

私がみんなと遊戯王で対戦するならグレイドルだろうなあ、と思ってます

ネタ満載ですからね!

無題

餅やんけ!は鉄板ネタだと思いたい

09

21

コメント

これがアビス

無題

もうEXいらないんじゃないかな・・・

先攻なら餅を出して次のターン来るのを祈る

後攻ならガメシエルで潰して1キル

というのが一番勝率高いです

だからガメシエルは3積みがいいかなあ

ガメシエルいると、後攻ディニクでムーランに繋がるのがいいです

こっちの場に餅がいてムーラン決まれば、勝ちですからね

09

16

コメント

餅アビス

無題

水精鱗ってパーツ多すぎるんですよね

初手での安定性と、罠においてHEROに大きく遅れを取っていると感じます

ということで、初手の餅で時間を稼いで次のターンで殺すべきかと

他のデッキと比べてアドの回復は見込めないですからね

そうなるとやっぱりメインアタッカーはメガロなんですよねえ

ディニク&オーケで餅からムーランに繋がるルートがあれば化けそうな気がするんですが・・・



そこでお勧めなのがこのアビス・ソルジャー!!

なんと出して効果を使って自分を戻せば・・・墓地には水5枚!!

これはアビス・ソルジャー3枚採用に文句を付ける人は誰もいない!

08

26

コメント

餅マーメとアビス2

無題

構想はこんな感じです

マーメイルの強さは、手札を全て使い切れることにあると思います

相手が何をしようとも、こちらは手札を全て使い切って動けばいい

余計なことを考えないでいいのがマーメイルのいいとこです

08

19

コメント

餅SRグレイドル

ガエルグレイドルという産廃を経て、こっちに戻りました

事故はもうどうしようもないので、初手はSRからトーテムバードにでも繋げればいいかな

罠はスプリットを通告にしたほうが500%くらい強いです

が、グレイドルの動きを見せるにはどうしても必要なので抜けないです

このデッキには攻撃力が足りない・・・

無題

06

02

コメント

ミラージュ4

無題

こけコッコは出しにくいので抜きました

そして使ってて思ったんですけど、ディメンション・ミラージュってフレシアと組ませたほうが強いんじゃあ

ということでこのデッキは終わりです

なんでここまでディメンション・ミラージュに固執してるのか自分でも分かりませんが、楽しいからいいです

05

29

コメント

ミラージュ3

無題

今日ADSで10時間くらい対戦して調整しました・・・

もうプレイングとかボロボロで何度も相手に申し訳ないと思いつつ楽しい対戦でした

別にディメンション・ミラージュ使わなくてもRRだけで勝てる気がする

ソウル・シェイブからのブレード・バーナーすれば大抵終わりのような

05

26

コメント

ミラージュ2

無題


色々と調整しました

10戦はしたけど、1度もミラージュ1キル決められないです

後もう1手・・・!ってことはあったんですが

というかディメンション・ミラージュって永続罠だったんですね

決まった!って思ったのに普通にツイツイで割られてショックでした

そしてRRとして普通に動けるとそのまま勝ってしまうことがあります

作戦としては、RRっぽい動きをして伏せをゴドバだと思わせて攻撃を誘った後、墓地に送ってるRRを除外してミラージュ1キルするはずだったんですが

カードブロッカーは決まりそうにないので増Gかヴェーラーでいいかなと思ったり

05

20

コメント

ミラージュ

無題

黒は来なかったのでフリーで回してボコられながら調整しました

やっぱ攻撃されたので罠を発動したら・・・勝つ!くらいの罠じゃないと厳しいですね

それがディメンション・ミラージュなんですが

EXは適当です

05

13

コメント

アビス

無題

今のアビスです

サックからトリシュに繋げられる以外にランク7にEXを割く必要性が無いです

対象を取るEXは弱い気がする

案外ブラロで全破壊が合ってるのかもしれないです

ソルチャ抜いてブラックホールにしたほうがマシかなあ

月別アーカイブ

ブログ内検索