09

15

コメント

サモン・ソーサレス禁止

サモン・ソーサレスが10月から禁止に!

ディニクでトマホークを出すのに始まり、最近では・・・まあハリファサモソを目指すデッキになってましたね

しかしこれからは違います!

これからはレベル1ネプト、レベル3神樹のパラディオンを軸としたデッキになる!はず!

もう水精鱗なんか全部抜いてやるんだ!

08

15

コメント

メガロ3

やっぱメガロ+800+竜騎隊の2回攻撃でワンキルするのがマーメイルですよ

もうリンクとかハリファでシンクロとか考えるのは辞めましょう

いくら考えても勝てませんから

増G対策に絶対必用な墓穴も採用できるし、いいじゃないですか

ディニクの時代はもうとっくに終わったんですよ

これからはメガロの時代だと思ってデッキを組むしか無いでしょう

08

02

コメント

浮幽さくら・・・はやっぱ無しで

海皇マーメイルで雪花を使うむなしさを味わった結果

とりあえず手札誘発を増やすことにしました

8枚だったのを10枚に!

うらら2、G3、ヴェーラー3から・・・うさぎ2を追加

手札が2枚増えるよりも相手のカードを1枚潰すほうが強い気がする・・・

墓穴&アビスパイクのほうが勝てそうなんだよなあ

07

06

コメント

マーメイル

初手誘発+モンスター・・・

何も出来なくない?

展開するしか出来ない

たまに展開できない

何がしたいのか・・・

まあ事故を減らしたい

06

08

コメント

事故とは

初手事故ってなんなんでしょうね・・・

普通に考えればデッキの弱さなんですけど・・・

むしろ負けたから事故なのかという

それはしょうがないんじゃないかと

・・・だから事故なのかな

うーん・・・

05

02

コメント

ディニク+竜騎隊

ディニク+竜騎隊がある手札は海皇水精鱗において最強の初手だと思います

何でも出来るし、妨害されなければ制圧布陣を敷くこともできます

分かりやすく強いと思えます

ただ問題があって、ディニク+竜騎隊があって相手に妨害されない初手、ってそんなに無いです

手元にある海皇水精鱗デッキを5枚引いてディニク+竜騎隊があるか確認した後に、

さらに5枚引いて妨害札があるか確認してみて下さい

ディニク+竜騎隊があるのは8回に1回

次の5枚に妨害札があるのは8回に5回くらいじゃないでしょうか?

多分ですけど、上手くいく確率は5%くらいだと思います

これは3大会に1回出来るくらいの確率じゃないでしょうか

まあ、残りの手札3枚でかわせる技量があるなら話は別ですが・・・

ということで、私はディニク+竜騎隊の展開は逆に必要ないと思います

必要なのはディニク+竜騎隊が無い時の動き

ディニク+竜騎隊の動きを覚えるより先に、デッキからカードを5枚ドローして、

初手にウンディーネとかネプトしかいない・・・どうすればいいの

ってのを解決するのが先だと思います

04

27

コメント

コッコマーメイル

今はこけコッコ入れたマーメイルを使ってます

モンスターがデッキに37枚になってしまった以上、特殊召喚の回数=マーメイルデッキの強さです

それを増Gを回避しつつチューナーを提供してくれるなら入れない理由がありません

後はEXですね

いかにリンクに割くかだと思います

リンクの枚数が多いほど強いマーメイルな気がしてます

01

26

コメント

トロイメア・グリフォン

トロイメア・グリフォンの効果で墓地の魔法1枚ならなんとかなると思ってましたが、難しい・・・

でもやはりメガロ3+アビスケイル後攻1キルこそ海皇水精鱗だと信じて、やるしかない!

まあ、噛み合ってないんだよなあ

01

19

コメント

雪花の光

海皇水精鱗に入れない理由が無いので、もちろん雪花の光を3積みです

ただ、3枚のカードを初手で引ける確率は40%くらいなので、60%で引けないなら魔法を採用したいなあ、と考えてます

1ターン目が全てですからね

ということで、雪花の光を使う前に発動できる魔法といえば、ワン・フォー・ワン、緊急テレポートでしょうか

後はメガロの採用枚数によってはアビスケイル

私は後攻1キル出来ないと海皇水精鱗を使う意味は無いと思うので、3積みするからアビスケイルも採用・・・

魔法6枚の場合に初手2枚率は18.12%・・・

海皇水精鱗が2割で終わる・・・

うーん・・・・・

01

12

コメント

墓穴の使命者

手札誘発の対策カードですが、なんかまた新たな遊戯王が始まった!って感じです

手札が全部モンスターってのは見られる側からすればやっぱ面白くない気がします

3枚入れてマーメイルで後攻1キルしたすぎる!!

月別アーカイブ

ブログ内検索