04

23

コメント

合法的に

仕事で使う機器が4台あって、3台は日本製、1台はアメリカ製なんですが

その1台が本当に使えません

なんとかそれらしく壊して2度と使わなくて良いようにしたいんですが

600万した機器だから、修理に10万かかっても直して使え、って上は言うし

この1台を動かすだけで損失になってるのがなんで分からないのか・・・

時代は変わってるんですよ!

過去にその機器に愛着がある人達が上に行ってるから残したい気持ちは分かるけど!

案はある・・・というか今もうやってるんですが、このままいくとこの1台を使ってた先輩の首が危ういんだよなあ

連鎖的にこの機器で出したデータが全部怪しくなって、はい終わりという道筋

うーん・・・まあ、邪魔だからいいかぁ

04

14

コメント

名言

最近、感銘を受けた言葉を載せます

上を見ればキリがない、下を見れば後がない
:自分は自分だ!そしてなんで自分は自分なのか!

世界はNOで溢れている
:自分が思ってるNOは他人のNOではない!

なんでも出来るさ!

03

11

コメント

仕事への不満

ネットワーク上のこのテキストファイルからコピー&ペーストすればそんな毎回手打ちしなくてもいいしミスも手戻り作業も減りますよ

っていうのを部署内の先輩達に言ったのに誰もやらないので、それから諦めの境地で仕事してます

別に仲が悪いわけでもなく、雑談しながら一緒に仕事してるのに・・・

なんで使い方が分からないなら聞いてこないんだろう

ちょっと何かを変えようとすると途端に閉じこもってしまう人が私の会社には多すぎます

なのに、当然のように今の仕事の不満を言うし・・・

私は不満があれば嫌だから解消するために動くので、甘んじて受ける人のことがよくわかんないです

とうことで、この部署の11人の仕事は全部機械任せにして私が機械のメンテナンスをするだけ、後の人は別部署へ移動!

って壮大な夢への実現に向けて日々努力してます

センサー技術の向上を考えれば、おそらく10年後には少なくとも半分の人はいなくなると思うんだけど、どうかなあ

01

21

コメント

新年反省会

1月2日にGMしたけど、過去最低に駄目駄目でした

自分のGMギミックに凝ってそれを押し付けるためにプレイしてしまったなあ

トークをしなきゃ・・・

仕事してても思うけど、味方に引き入れるというのは難しい!

12

28

コメント

年末年始

休みだ!7連休!

今日は午前で会社終わったので、お昼から呑んでます

毎日呑んでる頃は考えられなかったけど、お昼から呑むの初挑戦です


明日は萃香本を代わりに買ってくれるヤバさんのバックアップ

30日は元研究室の後輩と呑み

31は実家に帰って親と呑み

新年はおじいちゃん&おじと呑み

2日は私のGMでビガミ(再)


と、実質休みが無い気もするけど・・・きっと楽しいから大丈夫

でも3,4は寝て過ごすんだろうなあ


そして、来年は始めて福袋を買ってみようかなと思ってます

家族の間で嵐のように関わって、嵐のように去る私が、定例な慣習を行えば何かの変化になるんじゃないかと

その変化がプラスかマイナスかは分かりませんが


それでは良いお年を!

12

24

コメント

百合とは

無題

いっぱい百合漫画は読んだけど

やはり神無月の巫女が百合アニメの最高傑作だと思います

感情のぶつかり合いがないと百合にする必要性がないので・・・

なあなあでは百合すら始まらないんですよ

相互に感情をさらけ出して始めて百合です

この画像の半分も百合じゃない事実・・・

12

16

コメント

VR

携帯を最新のものに変えたので、ついでにVRゴーグルを買ってVRをやってみました

とりあえず、凄い!

画像の粗さとか、装着感とか気になることはたくさんあるけど、そんなもの自分で慣れればいい!

これは夢のデバイスだ!!

萃香に会える日はもうすぐそこなんだ!!!

12

11

コメント

FateTRPG-幕間-

私が始めて書いた小説じゃなかろうか

さすがにこのキャラ同士が話し合うには無理があると峰に言われたけど、まあそれでもいいかな、と

やっぱこういうクロスオーバーなの楽しい


続きを読む

12

10

コメント

諦めの境地

最近、自分が間違えたりミスをしたりしても、まあいっか、って思えるようになりました

酔っ払って色々やらかしたり、酔ってないのにミスして後悔するばかりでしたが、まあそんなこともあるかなあ、と

そんな私がいてもいいなあ、となんとなく思いました

いろんな人がいるなら、私がいてみんなに迷惑かけてもいいじゃん!的な

12

03

コメント

TRPG仲間

ハペ:初プレイダブルクロスのGM。嫌いじゃないけど好きでもないよ(ツンデレ)な関係(でも大好き///)

餅:百合仲間。落ち着いたら吹っ切れたネクロニカGMしてほしい

峰:殺す相手。TRPGのことで話すと本当に楽しい

山田:いつの間にかいた蹂躙者。PC成り済まし上手すぎてヤバい

/黒:世界観を作り上げる系PL。キャラの組み立てが上手すぎる

ちぶるすきー:たまたま私のGMに付き合ってくれた超級者。リプレイ見直すたび考えさせられる


なんて恵まれたTRPGのPLなんだろ、っていつも思ってます

月別アーカイブ

ブログ内検索